2017年3月16日木曜日

はじめに



いわゆるママ友は、自然な流れで
できるものだと思っていました。

ですが、子供が生まれて1年半。
未だに一人もできません!

2ヶ月半頃には、児童館にも顔を出し、
8ヶ月からは、クラブにも入っています。
読み聞かせ会や自治体の講習などにも
積極的に参加し、公園にも行っています。

笑顔で挨拶、身なりもそれなりに小綺麗に(してるつもり)。

それなのに、元々の人慣れしない性格ゆえか、
未だママ友ゼロ。
その場限りの世間話以上の関係に
なったことがありません。

そんな私ですが、このインターネットが普及した
時代が幸いし、困ったことがあれば、検索そのまた検索で、
たいがいのことは解決してきました。


未だに「子育てに慣れた」なんてことは口が裂けても言えませんが、
娘も日々成長し、私も眠れないほど余裕がない状態は
脱しました。


そんな時、ふと、眠れない日々に、
たくさんの子育てについて書かれたサイトに助けられてきた
経験を思い出し、
もし私のようにママ友がいず、
こんな時どうしていいか分からない…という方の
ために、少しでも似た悩みの解決の情報源に
なればと思い、このブログを始めることにしました。

私も、アクセスが1でもあれば、
同じような方が見てくれているのかな…と
思うと、寂しさが紛れる…じゃなくて、
励みになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿