2017年3月31日金曜日

1歳のフッ素塗布 感想



昨日、1歳4ヶ月で初めてのフッ素塗布を
歯医者さんで受けたことを書きましたので、
今日はその感想を。

終えてすぐ思ったこと…


「これだけ???」


最初に歯医者さんが、虫歯がないかチェック。
その後、体重を聞かれ、体重の規定量の
フッ素が用意され…、
綿球につけて、ピンセットでそれを歯に
とんとんとん…とつけただけでした。

おまけに、歯医者さんが泣かせないように気を使って
くれたのか、あんまり口を開けないまま実行。

親としては、泣いてもいいから、がっつり
塗って欲しかったんですが…(笑)


私としても、どうやってやるのかな〜?と
思っていたので、なんだか拍子抜けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿