2017年8月7日月曜日

2人目の産院探し その2


前回の産院探しの続きです。

2人目の出産ではやっぱり
「入院中1人目のお世話をどうするか?」が
大事だと思います。

1人目は予定日超過で、計画入院だったので、
2人目も計画入院を希望して、入院の日が
近づいたら、実家に預けよう…と
考えていました。

が、ここの大学病院、計画出産はやっていなかった
のです。

高血圧など何らかの合併症があって
早く出産しなければならないなどの場合は
もちろんやっていますが、
自己都合ではやっていないそうです。

1人目のクリニックではやっていたので、
まさか大学病院がやっていないとは
意外でした…。

助産師さんに、「2人目の出産の方は
どうされる方が多いのですか?」と聞くと、
「正産期に入ったら、預けちゃう方が
多いです」とのこと。
ということは、、、
正産期って約1ヶ月くらいありますよね。

予定日どおり生まれたとして
1ヶ月近く預けるの…心配。
何より私が寂しい〜〜。

産院は変えられないし、変えるつもりも
ありませんが、
やっぱり産院探しは一筋縄にはいかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿