2017年7月28日金曜日

2人目の産院探し その1


1人目のときは、
近くにある個人クリニックで
出産しました。

昔からある産院で、3代に渡り
通院しているという方も
いるようなところですが、
数年前に改装され、ホテルのような
内装と評判のところだったので、
少し憧れの気持ちもあり、
また、個人クリニックといっても
医師も複数人いて、
設備も整っているようだったので
安心かなと思いました。

何より自宅より徒歩10分と近いのが
決め手でした。

2人目もそこで…という気持ちも
ありましたが、
1人目より高齢になっていますし、
もっと設備の整った病院の方が
安心かなと思いましたし、
前回の入院時に色々思うところがあり、
別の産院にしようということは
早々に決めました。

となると、この辺では大学病院に
限定されます。

近くに大学病院はいくつかありますが、
自分自身が通院したことがあり、
嫌な思いをしたところは
絶対に嫌だったので、外して、
それ以外から検討しました。

第一候補だったのは、今、健診を受けている
病院です。
娘も小児科に通ったことがあり、
いい印象を持っていたことと、
前回のブログで書いた「新型出生前診断」を
行なっているというのが決め手でした。
また、地下鉄でもバスでも通院でき、
タクシーでも1000円程度と近いというもの
あります。

前回のクリニックよりは遠くなりますが、
やっぱり「近い」というのは大事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿