2017年4月15日土曜日

たどり着いた哺乳瓶の消毒方法

昨日の投稿の続きになりますが、
「煮沸」での消毒にヘトヘトになった私。

すぐに他の方法に切り替えました。
次に選んだのは、「薬液」での消毒。
「ミルクポン」や「ミルトン」などが
有名ですね。

私が使ったのは「ミルクポン」で、
専用ケースとトングも買いました。
作った薬液は24時間使用でき、
使った哺乳瓶を洗ったら、
その薬液に1時間以上つけておくだけ。
取り出したら、そのまま使用できます。
(時間はちょっとうろ覚えなので、ご使用に
なる場合は説明書をご確認ください^^;)

これならラクかも〜?と思いましたが、
なんだか…、匂いが気になる。
でも、産院でも薬液が使われていたし、
悪影響ってことはないと思うのです。

が、気になるものは気になるのです。

そして、最終的にたどり着いた消毒方法が、
「電子レンジ」での消毒です。

洗ったあと、専用ケースに入れて、お水を規定量入れ、
あとはレンジで規定の時間チン!
触れるくらい冷めたら、水切りかごに置いておきます。
これが本当に一番ラクでした。

あくまでも、私個人の感想ですが、
どなたかのご参考になれば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿