2017年4月13日木曜日

ロンパースはいつまで着せる?


赤ちゃんの洋服の代名詞といえば、
ロンパースやカバーオール。

いわゆる「つなぎ」のお洋服で、
ロンパースは、主に肌着としての着用で、足が出ているもの。
カバーオールは外着としての着用で、足まで覆われてるもの。

※メーカーによって定義の違いがあります。

だいたいどのメーカーも、80cmまでくらいしか
作っていないので、それより大きくなったら卒業なのだと
思いますが、肌着としてのロンパースは
1歳半を過ぎた今でも着せたい!!と思うことが
あります。
動き回っても、お腹が出ないので、安心なんですよね。

娘は今、82cmほどなので、80cmサイズのロンパースは
ちょっときつくなってきました。

夏に向けてタンクトップやTシャツといった肌着に
入れ替えてますが、90cm以上の
ロンパースもあればなあ…なんて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿